キャピタルゲイン、キャピタルロスの節税対策と繰延べ-USタックスリターン-

国際税務

アメリカにある不動産などの資産を売却してより多くのキャピタルゲイン(売却益)を得ることを私たちは常に望みますが、キャピタルロス(売却損)になった場合でも必ずしもそれが最悪の事態ではありません。

適切なタイミングでキャピタルゲインとキャピタルロスを管理することで、損失を最大限に活用することができます。そうすれば、支払う税金の総額を減らすことができ、結果的に総利益が増大します。

税額を減らすには、毎年の課税所得を予測してキャピタルゲイン税の仕組みを知っておく必要があります。

キャピタルゲイン、キャピタルロスの管理

キャピタルゲイン、キャピタルロスを管理することとは、タックスブラケットと収入の関係を考慮して、その資産(株式、投資信託、暗号資産、不動産など)を意図した年に売却することです。

IRS(米国内国歳入庁)への確定申告(Tax return)で、キャピタルロスの場合は、一定額の資本損失控除を使用することができます。今年で使い果たせない場合は、翌年へ繰り越すことができます。

キャピタルロスの控除額は何ドルですか?

キャピタルロスがキャピタルゲインを超えた場合、夫婦合算、世帯主などのステータスで申告する場合、課税所得から最大で3,000ドルを控除することができます。

個別申告で申告の場合は、一人1,500ドルに制限されています。

それを超えた場合は、翌年以降に繰り越しすることができます。

キャピタルロスは何年繰り越すことができますか?

必要な年だけ、無期限に損失を引き継ぐことができます。

経常所得控除には常に年間3,000ドルの制限がありますが、損失は将来のキャピタルゲインを相殺することもできます。

資産の保有期間 短期VS.長期

キャピタルロスを使用してキャピタルゲインを相殺する場合は、保有期間別に損失と利益をグループ化する必要があります。

短期的(1年以下)なキャピタルロスは、短期的なキャピタルゲインを相殺するためにのみ使用できます。

一方、長期(1年超)のキャピタルロスは、長期的なキャピタルゲインを相殺するためにのみ使用できます。

短期保有のキャピタルゲインは、通常の所得として課税され、税務申告で報告する必要があります。

長期保有キャピタルゲインは、通常の課税所得よりも低い税率で課税されます。

多くの場合、年間15%以下のキャピタルゲイン税率となります。