米国納税者番号(ITIN/EIN)取得サポート

ITIN,EIN取得代行

CPAオフィスFYIでは、米国納税者/雇用主番号(TIN:Taxpayer ID Number)を取得するサービスを提供しております。
TINとは、個人納税者番号(ITIN:Individual Taxpayer Identification Number)、法人納税者番号(EIN:Employer Identification Number)、社会保障番号 (SSN : Social Security number)の3つです。
社会保障局(SSA)または内国歳入庁(IRS)によって割り当てられるアメリカの納税者番号です。

ITIN、EINを取得するには、お客様から必要事項をお伺いし申請書類を作成、アメリカ内国歳入庁(IRS)へ提出します。
弊社ではお客様のお問合せから取得まで、安心サポートで迅速に対応させていただきます。
米国納税者番号の申請から取得、アメリカ確定申告/タックスリターン、その他免除申請などアメリカ税務申告にかかわる手続きに対応可能です。

アメリカ納税者番号、ITIN、EINの申請が必要なケースについては次の通りです。

ITIN個人納税者番号の取得・更新手続き

●ITINは主に次のような場合に必要となります。
アメリカで収入があり、アメリカ確定申告する必要がある個人
アメリカに税金を払い、還付金を請求する個人
米国籍者の配偶者または扶養家族でSSNを持っていない個人

期限が切れたITINについても事前に更新の対象となります。

●ITIN取得費用(税抜表示)

ITIN申請書類作成取得代行40,000円~

発送費用などが発生した場合、実費はご負担していただきます。
ITIN申請が完了すると、通常7週間以内にIRS(米国内国歳入庁)からITIN(米国納税者番号)を記載した手紙が届きます。

ITIN取得についてのご相談、お問合せはお電話またはメールでご連絡下さい。

米国公認会計士相談実施中!!
06-4301-5056
CPAオフィスFYI お問い合わはこちらから↓↓

EIN取得申請の手順

EINを取得するには、申請書類を作成しアメリカ内国歳入庁(IRS)へ提出します。
弊社ではお客様のお問合せからEIN取得まで安心サポートで迅速に対応させていただきます。
EIN申請から取得後、米国税務申告のご相談も対応しています。

EIN取得の流れ

1.お客様から弊社へお問い合わせ
EIN取得登録フォームに必要事項を入力し送信してください。

2.お客様のご状況を確認し、取得可否を判断
お客様のご状況を確認し見積書を送付いたします。承認後、請求書を発行致します。

3.お客様からのご入金確認後、申請業務の開始
申請に必要な詳細事項をヒアリングします。申請書類(formSS-4)を作成し、最後にお客様に直筆でご署名をして頂きます。
申請書類に間違いがないか弊社で確認し申請書類を作成致します。

取得に要する日数
通常、FAXは30日以内、郵送の場合は30日以上で送付されます。
電話でEINを申請した場合、数日で取得、メールにて迅速にお知らせ致します。
正式書類は4週間ほどで住所地へ郵送されます。
但し、IRS(米国内国歳入庁)の状況によって日数は変わります。

EIN作成費用

EIN作成費用 30,000円~

EIN取得登録フォーム

EIN取得登録フォームに必要事項を入力しお申込み下さい。
後日、申請手続き、お見積もり、その他お問合せについてご連絡いたします。
※登録フォームがスマホ版で表示されない場合はこちらからお願いします。

*は必須項目です。

▶ EINの申請は初めてですか。*
    YesNo

▶ 申請理由を選択してください。*

その他にチェックした場合は、具体的にご記入ください。

▶ コメント

お客様の個人情報はプライバシーポリシーに則り厳重に取り扱い、お問い合わせ対応および弊社からの情報提供を目的として利用させていただきます。それ以外の目的で使用することはございません。

その他、ご相談、お問合せはこちらよりご連絡下さい。

EIN取得の流れ